お知らせ & イベント情報

平成27年度第1回理事会・評議員会を開催しました。

2016年03月11日

3月10日(木)、平成27年度第1回の理事会と評議員会を開催しました。

理事・評議員・監事の皆様が顔を合わせ意見を交わす初めての場となりました。

会では、今年度と来年度の事業計画の内容や予算について理事長の砂原から説明させていただき、役員の皆様から貴重なご意見をいただきました。

役員の皆様、お忙しい中ご出席いただき誠にありがとうございました!

さて、理事会・評議員会で議決され、本日、3月11日(金)よりいよいよ

【校外教育スポーツ奨学金事業】

の奨学生募集開始となります。

「校外教育スポーツ奨学金事業」とは、養育者や本人の熱意があるにも関らず、経済的な理由等で学校外教育(塾やスポーツ教室など)を十分に受けることができない香川県下の小学生から高校生までの子ども達に対して、学習塾やスポーツ教室など学校外で有償にて提供されるサービス(校外教育サービス)に掛かる月謝等の費用を当財団から直接学習塾やスポーツ教室(賛同事業者)に支払う返還義務の無い奨学金事業です。

事業の実施要綱や奨学生の募集要項については、HP「各種申請書のダウンロード」http://s-jidoukikin.or.jp/document/ ページをご覧ください。

そのほかに、香川県内の児童養護施設等に入所し生活する子ども達の様々な生活・学びの活動を応援する

【児童養護施設等助成金事業】

香川県内の専門学校等に在籍する発展途上国からの外国人留学生を応援する

【外国人留学生奨学金事業】

についても、本日から申請募集開始をいたします。

多くの皆様からご意見をいただきながら、この1年間私たちに出来ることをしていきたいと考えています。

PAGE TOP

トップへ戻る