お知らせ & イベント情報

平成29年度「校外教育スポーツ奨学金事業」応募受付終了のお知らせ

2017年01月23日

【平成29年度「校外教育スポーツ奨学金事業」応募受付終了のお知らせ】


平成29年度「校外教育スポーツ奨学金事業」の申請は、1月20日(金)の消印有効をもって受付終了とさせていただきました。

次回(平成30年度)の募集開始は、平成29年12月頃の予定です。


【校外教育スポーツ奨学金事業・賛同事業者様募集について】


公益財団法人砂原児童基金では、養育者や本人の熱意があるにも関わらず、経済的な理由等で学校外教育を十分に受けることができない香川県下の小学生から高校生までの子ども達に対する助成事業として、平成28年6月より学習塾やスポーツ教室など学校外で有償にて提供されるサービスに掛かる月謝等の経費を当財団からサービス提供者に支払う返還義務の無い奨学金事業を開始しています。

そして、この事業に賛同してくださる賛同事業者(学習塾やスポーツ教室)の皆様を、引き続き広く募集しております。

賛同事業者に登録することで、学習塾やスポーツ教室の皆様に負担していただく費用は一切ございません。登録後、当財団から賛同事業者の皆様に手数料や寄附金等を請求することも一切ございません。

当財団の事業に興味を持たれましたら是非一度ご連絡ください。

財団職員が説明にお伺いします。


経済的困難を抱える家庭では、様々な家庭環境や他の原因が重なり、1人で家庭学習を行うことが困難な状況の子ども達もいます。

また、夢を持って精一杯努力をしているけれど、金銭的な理由等で夢を追いかけていくことが困難な状況の子ども達もいます。

学校や家庭での学びが一番ですが、学校外にて様々な学びを応援し、厳しく温かい助言をしてくださる大人の助けが必要な子ども達がいます。


・これからの日本を支えてくれる子ども達の夢を応援したい

・1人でも多くの納税者を育てたい


当財団の「校外教育スポーツ奨学金事業」に込められた趣旨に賛同していただける事業者の皆様、是非賛同事業者へのご登録を検討ください。


:::賛同事業者登録についてのお問合せ:::

公益財団法人砂原児童基金事務局

TEL:087-837-2230

E-mail:s-jidou@s-jidoukikin.or.jp

PAGE TOP

トップへ戻る